体験農園「実来生」が5月12日ついに始まりました。
先ずは主催者、参加者、ご来賓の皆様が参加しての開園式が地域交流センターで開催。
ご覧のように多くの参加者にお集まりいただき、先ずは農園長からのご挨拶で始まりました。

開園式に引き続き、いよいよ圃場に出ての講習開始。
JA広島北部より指導員さんが参加され、優しくご指導いただきました。

続いてハウスに移動。トマトやパプリカの苗を植えました。
手つきはともかく? 楽しまれているご様子です。

on 2019年5月15日
with コメントはまだありません
Similar Posts
水稲籾播き、小学生見学。
本日は水稲の籾播きを5時間かけて4,000枚。 そんな作業を近くの小学生が見学。 社長と小学生がニコニコ食育する裏で作業員は汗と涙が飛び交う必死の修羅場。 詳細を見る
体験農園第35,36回開催
12月13日体験農園第35回,20日第36回が開催されました。12月になり収穫はハウス内がメインとなりました。ラディッシュ、ミズナ、コマツナ、シュンギク、カブ、ダイコン、ホウレンソウなど鍋用の野菜が暖かなハウス内に溢れん … 詳細を見る
体験農園第64回開催
6月26日体験農園第64回開催が開催されました。 梅雨の中の開催にはなりましたが、天候にも恵まれ暑い中ではありましたが開催できました。 今回は、サツマイモの定植、ジャガイモの収穫等を体験していただきました。 サツマイモの … 詳細を見る
体験農園第29回開催
9月13日体験農園第29回が開催されました。 台風10号の影響は思ったいた以上にあり、キュウリやナスでは風によるスレで表面に大きなキズが残ってしまいました。また、花も飛ばされてしまったようで、回復までには少々日数が必要と … 詳細を見る